2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のご神託

Let your heart speak to other's hearts.前回に続いてheart案件。あなたのハートで相手のハートに話しかけなさい。前回の「直感を信じよ」つながりで考えると、ひとと話すときは、常に本音で!口先だけで話すな、ということでしょうか。肝に銘じます。

アボカド太郎の誕生

二ヶ月前からずーっと水につけていたアボカドの種が、今日見たら割れて、中から何やら出てきている様子。アボカドの水栽培は簡単だとNAVERまとめに書いてあったので、気軽な気持ちでやってたけど、うんともすんとも言わないので、半ば諦めていたところなので…

本日のご神託

Let your heart guide you.直感を信じなされ。はい!そうします。

本日のご神託

The understanding is found through compassion.理解は 思いやりを通じて生まれる。人間関係のことなんだと思う。相手がどんな気持ちなのか、想像することが、相手をより深く理解することにつながるんだよな。もちろん、恋人だって家族だって、ひとりの人間…

本日のご神託

Experience is wisdom.経験は智恵になる。どんなに無駄と思えることでも、自分の血となり肉となり、きっといつか役に立つ日が来る。今日はそんな風に受け止めました。

ダサくなくなりたい

おしゃれに着飾れる人に憧れます。でも、ブランド物が欲しいわけでもやたら高い靴や服が欲しいわけでもないし、いま、流行っているからという理由だけで最新流行のデザインを着たいわけではないのです。逆に言うと、単価の高い服を着てても、流行りの服を着…

本日のご神託

Life is a chance.Love is infinity.Grace is reality.人生はチャンス。 愛は永遠。優美さは現実。直訳すると意味が不明だけど、意訳するならば、人生においてチャンスは瞬間的だから、逃さないように。一方、愛は永遠に持続し得るもの。品のよさ、優美さは…

やっぱり認められたいと思っていることに気づいた

わたしは、今の上司が好きではありません。直属の上司と、その上の部門長、両方とも好きじゃないです。例えば「いなくなって欲しい」とかは思わないし、こういう人も世の中にはいるよなあっていうのは理解できます。そこまで大嫌いじゃないけど、そばで一緒…

泣きそうなくらい美味しいもの発見

最近、ネットでよく見かける、千原ジュニアがテレビで言ってたという、「チーたらをチンすると美味しい」っていうやつを、試してみたら、ほんとにちょっと「おお」と声が出るくらい美味しかったです。チンする、と聞いて最初お皿に並べて電子レンジでやって…

本日のご神託

Life is a flow of love; your participation is requested.なんか意味深〜。ありがたい言葉というよりは、占いっぽい。意訳するならば、人生という川を流れる愛というものに、もっと積極的に参加して!という感じなのかな?愛は形を変えるもの。頑固になら…

おまたぢから® その後

おまたぢから®セミナーを受けてから、毎日ではないけど気づいた時に骨盤底筋のトレーニングをしている。セミナー後、変わったなと思ったこと。オナゴデイズ(生理)が月の満ち欠けにシンクロした。通算二回迎えたオナゴデイズ。両方とも、満月に来た。これは…

本日のご神託

今日のハーブティーのお告げは「自分を信じることが何よりたいせつ!」(やや意訳)「でもあの人はこう言ってるし」「私はこう思うけど…」というのをやめて、「私はこう思います!(きっぱり)」と言える人になろう。私が自分を信じなかったら、誰が私を信じ…

本日のご神託

YOGI TEAというハーブティーを愛飲しています。種類が豊富でいろいろな効能があり美味しいので、ちょっとお高めだけど毎日違う種類のをいれて、楽しんでいます。でも、このヨギティーで一番好きなのはティーバッグの持ち手にフォーチュンクッキーの占いのよ…