2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

草むしりと瞑想の関係性

こないだの週末、南房総で農作業体験をした。具体的には下記のとおり◼︎ビワの出荷準備(実にかぶせた虫除けの薬を塗った紙袋を外し、選別作業用にビワを並べる)◼︎畑の雑草をむしる◼︎泊まらせてもらった空き家のお掃除とても楽しかった。確かに掃除の際に廊…

スペースボール

スターウォーズのパロディ映画で、スペースボールというのがある。まだ子供の頃、父親がレンタルビデオで借りて来たのを観て、弟とドハマりして、一泊2日で三回くらい観た。CS放送でやっていたので懐かしくて何十年かぶりに観た。やっぱり面白かった。英語が…

昨日の私を生かした言葉

本屋さんの店頭にあった、写真集をぱらぱらとめくっていたら出会いました。孤独なら、今の孤独を楽しめばいい。誰も助けてくれないけれど、その分、力になる。人生は、孤独な内が華だ。どこからともなく、誰かに応援歌をうたってもらった気分。こんな言葉で…

女はヤれば、好きになる

「女はメスだから、ヤれば女性ホルモンが出るような身体になってんの。だから、イマイチかな、とか、好きってほどじゃないけど嫌いではないな、と思う相手でも、生理的に受け付けないほどじゃなければとりあえずヤればいいの。そしたら女性ホルモンが出て、…