2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ頼み

ファンケルで働いている友達が、「ウチの商品で一番実力があると思う」と、ものすごい自信を持って勧めてくれたコラーゲンパウダー。彼女はむかしから、そして同い年なので40になった今も、赤ちゃんのような美肌を誇る、知り合いのなかで一番肌スコア(年齢…

好きな匂い

ミモザの匂いが好きだ。 ちょっと青臭くて、ひなたの匂いがして、野の花みたいな匂いがする。好きすぎて、洗濯用洗剤とボディソープはミモザの匂いの商品を買って、でもなかなか売ってないのでセコくちびちび使っている。ミモザの香水があれば、買いたいと思…

マジック•モーメント

開放感のある土曜日の夜。今日は休みで、明日も休み。吸う空気まで甘く感じられるみたいだ。空気も甘い、夏の土曜日の夜、気のおけない先輩と晩御飯を食べた。やや近所に住んでいるので、三十分圏内の近場の駅前に集合。渋谷とか新宿には、疲れるから行かな…

笑うということ

ロビン•ウィリアムズが亡くなった。うつ病による自殺という見方が濃厚とのこと。コメディアンが本当はネクラとか、人を楽しませる才能を持つひとが、うつ病になりがち、というのは割合によく聞く話だ。誰かを笑わせられる人が、自分のことだけは笑わせられな…