2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症を劇的に改善する方法 続き

以前、ヤクルトから新発売の「すっきりさわやかヤクルトのおいしいはっ酵果実」を飲んでいると書いた。毎日一本飲むと、花粉症の症状が劇的に抑えられるとのこと。重いけど北海道にも日数分持って行って、毎日朝飲んでいた。結果、既に東京にもう花粉は飛ん…

北の国から旅行

富良野に行ってきました。旅の目的は、毎年冬にスノーボード旅行で北海道に一緒に出かけていたメンツとの旅行が10年目を迎え、ちょっと記念になる旅行を、と考えたところからです。ドラマ『北の国から』を好きな人が多いところから冬の富良野に行ってみよう…

こないだ観た映画『ジョーカー・ゲーム』

(ちょっとネタバレしています)原作が面白かった記憶があるので、観に行った。ちなみに原作を読んだのははるか昔(本が発売されて半年くらいで読んだはずなので、おそらく四年前くらい)なので、細かいことは覚えていない。ジョーカー・ゲーム (角川文庫)作…

銭湯に見る大阪という都市

出張で大阪に行った。私は関東圏内で生まれ育ち、東北で過ごしたこともあるが、西の方にはあんまりご縁がない。住んだことない。九州ももちろん数回行ったことはあるけど、数える程度。そんな中で不思議だなーと思ったのは、大阪という街に行くと何故か緊張…

読んだ本「消費をやめる 銭湯経済のすすめ」

銭湯が好きなので、「銭湯」をキーワードに検索してヒットした本を図書館で片っ端から借りて読んでいる。「消費」をやめる 銭湯経済のすすめ (シリーズ22世紀を生きる)作者: 平川克美出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2014/06/20メディア: 単行本(ソフトカ…

花粉症を劇的に改善する方法

ヤクルトを飲んでいると以前書いたけど、お世話になってるヤクルトレディに新発売商品のモニターをやってみないかとお声がけいただきました。毎日一本飲むと、花粉症に高い効果があるそうで、多少安くなるので一ヶ月間のお試しモニターをすることにしました…

素朴な疑問の水曜日

この紙袋をやたらと見る。なんとなくダサい柄だなーと思ったから、量販店かなんかの紙袋なのかなと思っていて、でもその割にはすごい頻度で見るな。なんでだろ?どっかで閉店セールをやっているのかな?と思っていたら、リニューアルした天下の三越様の紙袋…

月に向かって祈る

日本は平和だなあと思う。テレビはずっと購買意欲を煽るCMが流れていて、バラエティ番組が流れ、合間に思い出したように後藤さんが殺害された映像が流れる。少なくとも、私が今日1日、後藤さんのことについて悼んでいる人を見かけることは一度もなかった。周…

ゲシュタルト崩壊の日曜日

私は普通のどこにでもいる日本人の女だ。わりと、とうが立っていて、ちょっと昔の言葉で言えばいわゆる「負け犬」で、婚期をめっちゃ逃していて、逃してというより私のはるか彼方に婚期なるものは飛び去っており、もうその面影すらも確認することができない…

ヤクルトde人体実験

最近、ヤクルトにはまっています。より正確に言うと、「ヤクルトを毎日飲んだらインフルエンザにもかかりにくくなるし、風邪もひかないし、花粉症が軽減するそうだ」という、友達の話に興奮して、それなら試してみようと毎日飲んでいます。会社まで毎週ヤク…