2018-01-01から1年間の記事一覧

月曜日の夢を見て、幸せになる衝撃的なヒントを得た。

土曜日の今朝、明け方に夢を見た。 土日を全く無為に過ごし、何もせずまた何の記憶もなく月曜日の朝を迎える夢で、目が覚めたとき、「月曜日か…」と沈んだ気持ちになった。 起き上がって会社に行く支度を始めたとき、違和感を覚えて、携帯のカレンダーをみた…

9/2 封印された記憶の夢

最近、とんと夢を見ない。 眠っている間の話だ。 でも久し振りに今朝見た夢は、なんだか変な夢だった。 私が現在生きづらいのは、過去のトラウマに原因があるのだ、と天啓を受ける夢だった。あまりに忌まわしすぎて封印してしまい、思い出すことのない記憶が…

活動量計を買って学んだこと

活動量計を買った。 軽度の糖尿病を疑われ、再検査となった内科の先生に「うん、数値としては心配ないレベルだけどね、ゆっくり痩せましょう」と言われ、勧めてもらったのが活動量計の着用。 進化した万歩計というか、運動に特化したスマートウォッチという…

家族との関係性と元旦

年末から実家に帰っていた。元日も恒例の墓参りに行った後実家で晩御飯を食べる予定だった。弟夫婦が元日から来ることがわかっていて、ちょっと気が重かったけど、まあ家族だし、付き合うかって気分だった。 でも直前の夕方、とてつもなく弟と顔を合わせるの…