2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日観た映画『ストックホルムでワルツを』

ムーミンに出てくるひっつめ頭のリトルミィ。いつもクールで皮肉屋だけど、彼女の言葉にぐっとくることが度々ある。一番好きなのは、強さについての彼女のセリフ。迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さ... : …

クリスマスイブにすべきこと

サンタクロースのために靴下を下げておくとか、ケーキを食べるとか、ケンタッキーを食べるとか、パーティをするとか、おうちを飾るとか、もしくは夜景の見えるレストランでお食事するとか、プレゼントを貰うとか、あげるとか、高層ホテルの一室で彼や彼女と…

世界で一番どうでもいいこと

くだらないことについて無責任に考えるのが大好きだ。今日考えたどうでもいいこと。会社の先輩からいただいたハーブティーを淹れていて考えた。オーガニックの、yogiというブランドのお茶。 海外直送品 Yogi Teas / Golden Temple Tea Co Detox Tea, 16 Bags…

変わらないなぁー

新卒で入った会社の先輩後輩との飲み会に混ぜてもらった。数年ぶりに会う人もいたけど、感想は、変わらないなあってことだった。もちろん変わってるところもある。結婚して子供がいたり、それなりに偉くなってたり、髪の毛がなくなったり、シワが増えたり、…

センチメンタルサタデーナイト

冷え込む土曜日の夜。気の置けない先輩と友達と三人で、ブレードランナーみたいな退廃的な雰囲気のネオンが輝く新大久保の街でチムタクを食べる。新大久保は、ブレードランナーっぽいなあといつも思う。道ゆく人は、欲望を顔面に露わにしたナイーブな人間か…