本日の御神託

f:id:snowflakesonnose:20151207163207j:plain
If you have nothing else to give, give a smile.
人に何もあげられなくても、笑顔だったらあげられる。

自分の笑った顔(というか真顔もだし、強いて言うなら自分の見た目全般)に自信が持てないコンプレックスのかたまりです。でも、客観的に見てどんな見た目の人でも、笑った顔が不快というのはリアルにほとんど会ったことがなくて(苦手な人は笑顔も何もかも苦手になるからここでは除く)、だから良いとあんまり思えない自分の顔も、人から見た場合、笑ったときは多少改善されるんだろうなと思う。

無理は良くないけど、笑えるときはなるべく笑うようにしよう。人間というものは、面白くなくても笑顔でいるとだんだん楽しい気分になっていくそうです。意外と単純なわたしたち。