異常な愛情

obssession
1【不可算名詞】 取りつくこと,取りつかれていること 〔about,with〕.

最近の私を英単語ひとつで表すとしたら、この言葉が一番しっくりくる。

果物にとりつかれている。

今年の夏、私は桃にとりつかれた。

毎日のように桃を買い、毎日食べていた。基本は朝食べていたけど、慌ただしくて食べられないときは、夜帰ってきてからおもむろに食べていた。帰りが遅くなってスーパーに寄れないときのために買い溜めしていた。

もともと、すいかが大好きなので、ここ数年、夏にスーパーに行ったら必ずすいかを買うのが習慣になっていた。一人暮らしなので、丸ごと1個のすいかを食べきれる自信がなく、いつもカットすいかを買っていた。それに加えて今年の夏は桃も買っていたから、私の食費は半分が果物だった。

桃の季節も終わったいま、解放されたかといえば、いまはシャインマスカットに束縛されている。一房1,000円くらいするめっちゃ高いぶどう。高すぎるよ!でも美味しいんだよちくしょう!皮ごと食べられて種無しなんだよ!

昨日ちょっとお高めのスーパーに行ったら、一房1980円のシャインマスカットが売っていて、ひとしきり悩んでやめた。あと5分で閉店じゃなければ、迷った挙句に買ったかもしれない。いや今日これから買いに行くかもしれない。

果物に踊らされる夏、からの、秋。
でも美味しいんだよね!くー。

f:id:snowflakesonnose:20150930212818j:plain