2019年の抱負と目標

【2019年の抱負】

何も信じない。何も疑わない。


今決めました。

人間関係で考えさせられることがあって、「この人はきっとこうだろう」「自分だったらこう思う」と思ったことが違っていたり、「どうせこう思ってるんでしょ」と斜に構えていると全然違ったり、と自分の先入観の多さに気づいた2018年でした。


また、テレビや新聞での報道と、ネットで取り上げられてることが全然違うんだなあと思って、却ってネット上の情報に右往左往したり、何が本当なのか分からなくなったなあと最近思うことも増えてきました。


自分の目で確かめて、自分の頭で考えて、自分はどう思ってどうしたいのかを意識的に決めます。ブレない自分でいれば、見える世界もブレないはずだから、思い込みを捨てて、何もないところから始めようと思います。


そうやって頑固ババアになっていくのかな…と一抹の不安はあるけど、まずは一年やってみよう!

 

【2019年の目標】

去年の目標は映画を52本観るでした。結果、68本観られました。

 

今年の目標は、「映画を100本観る」

また、冊数目標は設定しないけど、映画を何本観たかをカウントするためにタイトルをメモしていて、後で見返すと予想以上にこの備忘録が面白かったので、読んだ本もメモしておこうと思います。

 

2019年も元気にいってみよー!