昨日観た映画『歌うアイラブユー♪』

直感的に面白そう!楽しそう!と思ったので、観に行ってみた。

この映画を一言でいうと

太陽の照りつけるイタリアのビーチリゾートで、結婚間近のカップルとその妹と友達が繰り広げるドタバタ騒動をキュートに描くミュージカル。


こんな人におすすめ

全編にわたって80年代ヒットソング満載の映画なので、その時代に青春時代を過ごした人に激しくおすすめ。

個人的感想

ミュージカルって、日常生活で突然歌い出す違和感との折り合いがとても大切だと思っていて、映画の中で最初の曲が始まるタイミングに、個人的には着目している。

この映画の最初の曲は、マドンナの「ホリデイ」なんだけど、そう来るか!というなかなか面白い始め方で、ちょっとワクワクしてしまった。
f:id:snowflakesonnose:20150715093547j:image
その他にも知ってる曲満載で、上映中に一緒に歌いだしそうになるのを我慢した。いや、ちょっと歌っちゃった。小声で。

ただ、この映画のいいところは、曲だけだった。

キャストはマイナーだし、ストーリーもわりとありがち。「あれ、私が観てるのマンマミーアだっけ?」と思わせるところ、多々。ダンスシーンも、インド映画を観て目が肥えてるのか、特にグッとくることはなかった。
f:id:snowflakesonnose:20150715093528j:image
何よりも残念なのは歌がさほど上手じゃない。じゃあお前は歌えるのか、と聞かれると土下座するしかございませんが、少なくとも私はカラオケ採点でも常に自分の身の程を知らされてるので、ミュージカルに出ようという気概はない。

いいもん持ってるのに、いろいろ惜しくて、残念でならない作品である。インドでまさかのリメイクしてくんないかな。
f:id:snowflakesonnose:20150715093604j:image