ダサくなくなりたい

おしゃれに着飾れる人に憧れます。

でも、ブランド物が欲しいわけでもやたら高い靴や服が欲しいわけでもないし、いま、流行っているからという理由だけで最新流行のデザインを着たいわけではないのです。

逆に言うと、単価の高い服を着てても、流行りの服を着てても、ダサくなっちゃう可能性はとてもあると思うのです。わたしが目指すのは、清潔感はもちろんのこと、何だかいつもおしゃれに見えるのに、「実はユニクロなんだ、これ」っていう人のこと。

多分そういう人は自分の体型や肌や髪や瞳の色をちゃんと理解していて、自分に合うデザインや色や質感を理解した上で、手持ちの服を自在に組み合わせられるバランス感覚を持つ人なんだと思います。

一言で言えば終わりなんだけど、それを見出すのは多分飽くなき探究心と、限りない試着回数が必要なんだろうな。