衝撃の金曜日

金曜日って、普通は週末直前でウキウキする日のはずだけど、今日の私はとことんついてない。

1:左鎖骨あたりがずっと痒くて、かゆい部位がどんどん広がっていくから、皮膚科に行ったら帯状疱疹と診断された。

2:良かれと思ってやった仕事がことごとく良かれポイントを外し何の役にも立たなかった。

3:最後の衝撃が、最後にして最大だった。とりあえず今日やらないとならぬ仕事を片付けて終電で帰宅。

電車の中では多少週末気分で小さくウキウキした。痒いなあと思いつつもイヤホンでテンション上がる曲聴いたり。

そして、家に着いて鍵開けようとしたところで思い出した。

残業中、私はジーンズのポケットに入ってる家の鍵が、座ると太ももに当たって痛い!と思ってポケットから出して会社のデスクに放り出したことを。

バッグに入れた記憶がゼロ。頭を振ってみてもゼロ。

玉手箱を開ける浦島太郎のような心持ちでバッグを探ってみたけど、もちろん鍵もゼロ。

あーーーーーーーーーーーー


そんなわけで、いま会社に向かうタクシーの中。会社のデスクになかったらどうしよう。とりあえず会社に泊まろう。

あーーーーーーーーーーーー

もう、あーーーしか言えないよね。状況が衝撃的すぎて。鍵よ会社にあってくれ。頼む。