ボサノバライブに行きました

友達に誘ってもらって、彼女が習っているボサノバギターの先生がライブをするというので、中目黒へ。

ボサノバを生で聴くのは初めて。全部ささやくようなアンニュイな感じなのかなと思ってたら、アップテンポな激しい曲もあって少しびっくり。

チェロとピアノとギターのトリオで、3つの楽器がそれぞれに奏でるメロディとリズムが絡んだり、離れて主張しあったり、ユニゾンで並んだり、少し離れて美しいハーモニーになったりと、聴いていて飽きず、気持ちよくてあっという間の2時間でした。

今日のハイライトは「魚たちの奇跡」という曲を初めて聴けたこと。生命力ぴちぴちの演奏で、涙が出そうでした。また聴きたい。

Milagre dos Peixes (ミラグリ・ドス・ペイシェス)

Milagre dos Peixes (ミラグリ・ドス・ペイシェス)

  • Milton Nascimento & Belmondo
  • ワールド
  • ¥150