駅構内で歌姫に遭遇

朝。

会社行きたくないなあと思いながら駅の改札を通ると、後ろから小さく歌声が聞こえてきた。

まだ幼い子供の声だ。

だんだん歌声が近づいてきたので振り向くと両耳の上で二つ分けのポニーテールにした3歳くらいの女の子が、お父さんらしき男性に抱っこされたまま改札を通過するところだった。

「さーいーたー、さーいーたー」

と歌っているので、春だしなあと思いながら微笑ましく聞いていると、その直後、突然

「ちゃちゃちゃ!おもちゃのちゃちゃちゃ!」と曲変更。まさかのマッシュアップ。気分によってうたいたい歌が変わるらしい。

たくましい男にかしずかれてしずしずと駅構内を移動しながら驚異のアドリブで絶唱を続けるさまは、レディーガガか、浜崎あゆみか。(イメージです)

ARTPOP

ARTPOP

けしからん可愛さのディーヴァでした。