火傷と高カロリーの関係性

とびきり熱いものを食べて、顎の天井を火傷した。

昨日の朝、なんだかとってもお腹が空いて、めっちゃカロリー高いもの食べたい!と思ったけど、一人暮らしの冷蔵庫に奇跡的に焼肉丼やトンカツが入っているわけもなく、あるもので一番カロリーがたかそうなものを作ることに。こういうのはゲームみたいでちょっと面白い。

結果、目玉焼きチーズマヨトーストに決定。

①食パンの耳の部分にマヨネーズで土手を作る。

②マヨ土手の中に生卵を割って落とす。

③とろけるチーズを適当にちぎって、上にのせ、塩胡椒をお好みでパラパラ。

④アルミホイルに載せて、トースターで9分ほど焼く。足りなかったら焼き時間追加。


驚くほど満足度が高く、そして驚くほど熱くて火傷した。

おかげで、ゆうべはお取引先様と恵比寿で会食だったのに、全然おいしくなかった(でも完食した)。1日経った今もひりひりするけど、あまりに美味しさが忘れられず、今朝も同じものを食べた。今朝はカレーパウダーを振ってみたらまた違う美味しさに。

お腹空いた時に激烈簡単でオススメですが、ある意味危険物なのである程度冷ましてから食べてください。