女性がキュンとする男性の仕草

週末、小旅行に出かけた先で、友達に「バックハグ」という言葉を教えてもらった。

人を背後から抱きしめることをバックハグというらしい。ドラマのタイトルにもなっているので、一般的な単語になって来てるんだろうな。

うしろから抱きしめられると、人間は死角である背後が守られている気持ちになって、本能的にすごく安心するんだそうな。

あんなシチュエーションでバックハグ、こんなシチュエーションでバックハグ、ぎゃー!妄想が広がる!と旅の間じゅう大騒ぎしていたが、バックハグに限らず、男性のどんな仕草に女性は萌えるか、について考えてみた。(念のため、私は女性です)

  1. バックハグ 。男性でも女性にされたら上記に述べた理由により、うれしいかもしれないと思う。友達と話してて一番ぐっとくるシチュエーションのバックハグは、ちなみに「エレベーターの中で前後に立ってたら、後ろから無言でハグされる」でした。但し、好きな人もしくは気になる異性に限る。
  2. 壁ドン女子が憧れる「壁ドン」シチュエーション画像集 - NAVER まとめ。ネットの一部ではやっている。
  3. 頭にキスされる。これは満員電車に紛れて実際にやられてキュンとした。額とかじゃなくて、髪の毛の部分。身長差を感じさせられる。
  4. 両手首を掴まれる。怒って相手を半分冗談で殴ろうとしたら、両手首を掴まれてそれ以上身動きがとれなくなる状態。
こうやって考えると、女性が萌えるシチュエーションって、閉塞感があったり、自分が無力だったりかよわかったり腕力がないことを暗に示される時に、自分の女性性を感じさせられて、キュンと来るんだろうな。

集団的自衛権閣議決定が取り沙汰されているなか、本当にどうでもいいことですが。